のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

DWEを1歳6ヶ月で買うのは遅い?

今日もDWE について書きます。


出会いは6ヶ月、購入は1歳6ヶ月。

遅いと思われる方も居ると思います。

私自身も、出来るだけ早く多く英語を聴かせる方が良いと思っていたので、購入を焦っていました。


結論、1歳6ヶ月はやや遅い。

(⚠️能力面の話ではありません)


賛否両論あると思います。

あくまで私個人の意見です🙏💦💦


なぜ遅いか…


これから詳しく書いていきます。

そして、”やや遅い”を”埋める為に買ったモノを

紹介したいと思います。


まず、体験された方ならわかると思いますが、

メインプログラム(DWEの核となる教材)が入っているパッケージはかなりお高いです。


ですが、以前のブログで書いたとおり、これは一歳半ではまだ、使いこなせません。


一歳半だと、他のDVDや、CD、プレイアロング が1番使える教材かと思います。

特にプレイアロング が、ベビー〜3歳くらいを対象にした教材となります。

じゃあまずプレイアロングだけ買おう!という考えの方も居ると思いますが…


ここがDWE の難しいところ。


実はプレイアロング は、1番安いパッケージを買うとついてくるんです‼︎

実質タダ😱😱😱


けどやっぱり、とりあえずプレイアロング 単品、もしくは1番安いパッケージを買おうかな…という考えになった場合…


お子さんの食いつきが良ければ、メインプログラムや、その他の副教材が欲しくなると思います。


その時点で追加購入した場合と、

最初からメインプログラムの入ったパッケージを新規購入するのとでは、最終的な購入内容が同じになったとしても、値段が全然違います。


新規購入の方が、割引率が圧倒的にいいんです😭😭😭


だから皆さん、フルパッケージを買うんですよね💦


逆に、プレイアロング を中古で手に入れて、

その後、メインプログラムの入ったパッケージを新規購入される方が居るから、

要らなくなった(余った)プレイアロング がメルカリなどでよく売りに出されている、というわけです。


ではなぜ1歳6ヶ月で遅いと書いたかというと、

プレイアロング 1.2.3があり、1には生後6か月くらいの赤ちゃんが出てきます。

1歳を過ぎてこれを観ると、なんとなく対象は過ぎた…?ような気になります💦

あくまで私の感想です。

もったいないような…そんな感覚です。


また、1歳半というと、育休中のママが復帰済だったり、まもなく復帰する時期かもしれません。

仕事しながら1から大量のDWE教材を理解し、ガイドを読み込み、使いこなすのは、至難の業です。

(もちろん気合があれば可能です)

出来れば育休中に買っておく方が楽かな〜と思います。


あとは単純に、買いたいけどお金がない〜って時期を、何もせず悶々と過ごすのが、精神的に良くないです😂笑

私がまさにそうでした。


結果1歳6ヶ月で、購入を決めたわけですが、(その話は別記事にあります☺️)

DWEと出会い、購入に至るまでの約一年、何をしていたか…


1.スーパーワンダーパックDVD

2.ワンダーパックDVD


この二つを手に入れました✨✨

1はメルカリ、2は最初のアドバイザーさんから頂いたものです。

この二つを1日1回は観せるようにしてました。

その効果もあってか、正規購入後も抵抗なく受け入れてくれたと感じてます✨✨🥺

ちなみに、ここで食いつきが良くなかったら、おそらく購入してなかったと思います😂

この二つのDVD、ほんとに良い内容です‼︎

正規購入後もたまに観せるくらい、お気に入りの曲揃いです🥰✨✨


購入を迷ってる方、買うと決めているけどまだ貯まってない〜💦と焦っている方はぜひこの1.2をまずはゲットしてみてください🤩💕

何もしないよりは、効果的だと思います😊🌼