のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

ミッキーパッケージ+Gにした理由

我が家はフルパッケージではなく、ミッキーパッケージ+Gを買いました😊


そこに至るまでの私の考えを書いていきます。


アドバイザーさんからの話を聞いて、もちろんフルパッケージが欲しかったです✨😂


ですが、当時いろいろな理由から(引越しなど)、我が家のお財布事情的にフルパッケージは大打撃💥💥


もともと児童手当から引っ張る予定でしたが、大幅にオーバーすることが予想されました💧


「これでもし食いつき悪かったらどうしよう💦」

「二人目出来なかったらどうしよう💦💦」

と色々悩んでしまい、結果的に優先順位をつけて考えました。


まず、今すぐ必要?と思ったのが、Q(Q&Aカード)とL(レッツプレイ)です。

※この二つの内容は、持ってない私が説明するより、アドバイザーさんに直接教えてもらうことをお勧めします😂


当時一歳半だった我が子が他の教材を差し置き、すぐ使うとは思わなかったので、優先順位を下げました。


いっそのこと、ミッキーパッケージだけでも卒業は目指せるので、それでいこうかとも思ったのですが、

アドバイザーさんの資料に気になる数字が…


資料の中には、パッケージごとに得られる単語数が書いてありました。


そして、ミッキーパッケージで得られる単語数は、少し少なく感じました。


我が家が最低限、DWEで得たい単語数が入っていたのが、ミッキーパッケージ+Gでした。

(もちろん、フルパッケージの単語数がダントツ多いです。)


Aのアドベンチャーは最後まで悩みました💦

もしお金に余裕があれば、買っていたと思います。

ですが、Aは諦めました。


QとLはもう少し大きくなって、壊さない年齢に達した時、中古品を買ってもいいと思いました。


あれから2年近く経ちますが、あの時の決断に後悔はないです😌

財布事情はご家庭それぞれですから☺️


お金貯めてからフルパッケージ買おう!よりもミッキーパッケージ+Gを買う決断をしたからこそ、今我が子の英語力はぐんぐん伸びているのだと思います🥰


何より、買ったことで私のモヤモヤはぱーっと晴れました🤣✨✨


フルパッケージと差が出ないくらい、我が子と頑張りたいと思います🥰