のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

DWEって高いよね?

きっと永遠のテーマ、「DWEって高い?」

私も買う前は思ってました。会社の先輩のお家に遊びに行った時見つけて、

「これ50万くらいするんですよね〜?」

って言ったら、

「そんなんじゃ、すまないよ!」と😂

その時はたっかー‼︎‼︎やばー‼︎‼︎と思いました。笑笑

なんでそんなに高いねん!て感じですよね😂


なので、自分的にどう納得して購入したか書きますね。


まず、その他の英語教材について。

チャレンジ系とか、WWKとか、ミライコとか、色々あるかと思いますが、そこで得られる英語力以上のものが欲しかったんです。

なのでその他の英語教材も検討しましたが、購入には至りませんでした。(特にフォニックスが入ってるWWKはとても気になりましたが…)


値段面の考え方。

一時期英語教室に通ってました。

ですが、よっぽど近くない限り、毎週通わせるのが大変で💦

熱が出たり、予定が入ればお休みさせますし。

月謝以外にも、施設費やら教材費がかかります。

月謝が月1万として、年間12万+α

1年〜6年くらい通うとするなら、英語教室のほうが安く感じます。

ですが、兄弟姉妹が居ると、DWEのお得さがぐんっと上がります。

DWEの月会費は3000円ちょっと。

けどこの価格は兄弟が増えても変わりません!

基本的に同じ教材、同じ会費のままキャップ、卒業を目指せます。

英語教室に兄弟で通わせるとなると、そうはいきません。

教材は使いまわせるかもしれないですが、

送り迎えの大変さ、月謝は単純に2倍、3倍になります😂


教材交換制度と、イベント

月会費を払っていると、無償で教材交換が可能です。

高い教材なので、これは有り難いですよね!

(うちはまだ使ったことないですが)

※中古購入では不可です


あと、DWEはイベントが豊富です。

ベビーの時から行けるショーから、小学生くらいを対象としたキャンプ、海外に行くイベントもあります。

※中古購入では不可です


この辺りのことを、自分の中で消化させて、購入に至りました😊

家でいつでも何度でも勉強し続けられるのは有難いですね😆

やっぱり日々取り入れてないと、忘れてしまうと思うので…

余談ですが、年少前に約一年インタープレに通わせていた我が子のお友達が、普通の幼稚園に通わせ始めたら、3ヶ月後にはアルファベットすら読めなくなったと言っていたのは驚愕でした😰😰


結論、兄弟姉妹でゴリゴリ使えばそんなに高くないんじゃない?


もちろん安いに越したことはないですけどね🤣