のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

抱っこひも(2本目)購入しました

こんにちは。抱っこひもについて書きます。

 

最初に買ったのは、先輩ママに勧められたエルゴ。


新生児から使えるものだったので、迷わず購入しました。

一ヶ月くらいのとき、試しに家で使ってみたところ…結構足を開かせます。

なかなかの大開脚です。新生児の大開脚は、ちょっと怖いです。

そして、背中にストラップがあるのですが、これが着けづらい…

一人で付けるのが難しいなと思ってしまう抱っこひもです。

肩の部分もしっかりしているので、冬にコートの下に装着したり、リュックを一緒に背負うと、まあまあゴワゴワします。

 

仕方ないかなあー、ベビーカーメインにしたらいいかなーと思っていたところ、友達ママから目からウロコの発言が。

「最近二本持ちしてるママ多いよ~」とのこと。

 

そのママが使っていたのは、ベビービョルンのONE Air。メッシュタイプです。

着けさせて貰ったところ、抜群の安定感と、着けやすさに感動!

足も程よくMになる感じで、一人でも簡単に装着できます。

もう少し大きくなると、前向き装着もできるので、お散歩の時に景色を見せてあげれるのが魅力的♡

惚れてしまったので、購入を決めました!

友達が持っていたシリーズの新作が出ていたので、そちらにしました。

 

一歳ごろになると、体重も重くなるので、しっかりした作りのエルゴが大活躍すると思います。

それまではこのベビービョルンでお出かけ楽しみたいと思います~♡♡


追記:ベビービョルンは、抱っこ紐自体が重いので、赤ちゃんの体重が、増えるにつれ、腰の負担が大きくなります💦😱一歳を超えるとほぼエルゴに戻りました…


ちなみに、コニーもおすすめですが、こちらは家での寝かしつけに特化していると思います。

外出で荷物を持ったり、傘を持つ際には不自由さがあります。

結論…ベビーカーで行けるところはベビーカー😊

寝かしつけはコニー、外出や料理の際はエルゴ、パパが一緒の時はベビービョルン👶