のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

なぜ私がDWEを購入したのか

こんにちは😃

今日は、DWE(ディズニー英語システム)🐭という

英語教材を購入した理由とその流れについて書きます!


DWE といえば、子育て中のママなら一度はサンプルを手にしたことがあるかと思います。

私もきっかけはサンプルでした💿


サンプルと言えど、ほぼゆうこりんとスーパーキッズ👦の紹介やん!と思ったら覚えがあります。


そして生後6ヶ月ごろ、近所のベビザラスに行った際、DWEのイベントコーナーがありました。


少し興味があったので体験をする流れに。

しかしながら、結論から言うと、この時来て下さったアドバイザーと相性が合わず☠️☠️☠️


トークも説得の仕方も全く響きませんでした😱

1時間近くずーーっとノンストップで定型文?のような説明をされ、質問させてもらう時間がほとんどなく。。。

「お金はローン組むか児童手当使いなよ!みんなそうしてるよ?だって投資だもの!🧐」的な言い草で。(敬語でしたが)

不快感しかなく、この方から買いたくない!と思うほど。


そこで私とDWE のご縁は終了…するはずでした。


その後もサンプルDVDは見せたり、こどもちゃれんじイングリッシュ🐯のサンプル、WWKのサンプル🐱も取り寄せました。また、ある英語教室に通い始めたり(その話はまた今度!)、そんなこんなであっという間に一歳。


その頃には、中古DWE という選択肢もあるなあと考え始めていました。


そう、あんなに嫌な思いをしたはずなのに、DWEへの未練が捨てきれなかったのです😭😭😭

ふと気づけばメルカリを見る毎日。

この時間がほんともったいない!と思っていた中、奇跡の出会いを果たします✨


近くのショッピングモールにDWE イベントブースが‼︎

わー来てるわー✨!と思っていたら、話しかけられ…正直に、「一度体験受けたんです🙏」って言いました。

けど、「2度目でも構いませんよ!」とのことで、また来て頂くことに‼︎

その時は休日にして、旦那も同席してもらいました。


ぶっちゃけ旦那はすごく怪しんでいて、「絶対買わんからな!こんなん同席しても、意味ないからな!」とずーーーっと直前まで言われてました😱


しかしこの時のアドバイザーさんがほんっと素敵な方で(^^)

余計なトークはしないし、会話しながらすすめてくださるので、質問はし放題。

やっぱりフルパッケージ推しでしたが、「でも私はフルパッケージじゃないんです。実は(╹◡╹)」とのことで。


ちょうどリニューアルしたての頃だったので、フルパッケージは余裕で100万越え‼︎


悩みに悩んで、ミッキーパッケージ+Gに。

ちなみに旦那は「買うならフルパッケージ買ったら?」と。

いやいや、まさかそんなこと言われると思ってないから、嬉しいけど予算オーバーですよ😱😱😱


他の教材は、後から追加か、中古でもいいかなという考えです。


という流れで、結局買いました。

今のところ後悔はしていません!

効果についてはまたおいおいお知らせしたいと思います😊