のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

【出産準備】借りたモノ、買ったモノ、買い足したモノ

暖かくなってきて、ようやく赤ちゃんと外出できるようになりました(*´-`)

さて、まず先輩ママに借りたもの

ネムリラ(ハイローチェア)
・おむつポット
・電動搾乳器
・ベビーバス
・デジタルスケール

これは全部借りて良かったです‼️大活躍しました😆
搾乳器は私に必要ないことがわかりました💦😢(搾乳するほど母乳が出ませんでした)
借りてなかったら買っていたかもしれません。


出産前に買ったもの(定番なので、サラっと…)
・赤ちゃんの服一式(冬物)
・スタイ5.6枚
・赤ちゃんの洋服ケース(無印良品)
・オムツなどの赤ちゃん用品いれ(無印用品)
チャイルドシート
・哺乳類1本
・布団セット
・タオル、ガーゼ(セット)
・赤ちゃん用洗剤、ボディーソープ
・リュック


産後に買い足したモノ
・洋服ケース(追加)
貰い物が多く、入りきらなかったので。

・書類ファイル
区役所や、病院、育休産休関連資料など、大事な書類が多いので赤ちゃん用に1冊。

・大きめで分厚いガーゼタオル
バスタオル兼、シーツ兼、おくるみ用に2枚追加で買いました。何かとタオル系は役に立ちます😃

・おむつ(たくさん入っている新生児サイズ)
入院中にパンパースが支給され、特に問題なかったので1パック購入しました😃

・綿棒
入院中の沐浴指導で、お手入れ用に綿棒を使いましょうとのことだったので、オイル付きと、粘着系と、2タイプ購入

普通の綿棒より便利😀

・抱っこ紐
ベビザラスでお買い得になってたエルゴアダプトを購入

・バスチェア
沐浴時期が過ぎて、一緒にお風呂に入るようになってから必需品!

・ミルトン
やっぱり便利!

こんなかんじでしょうか。
産後の買い足しは、旦那に行って貰いました😃

あと、里帰り出産しない方、里帰りから帰ってきた季節が真冬の方は、出産前にコープさんのこはいを契約しておくことをおすすめします‼️(;O;)
食材だけでなく、生活用品もお願い出来るし、ゆっくりカタログ見ながら注文考えられるのが有り難い(^^)/

産後2ヶ月までは、季節が良くない限り、外に出るのは怖いと思います。特に初産の場合は(*´-`)

私はバレンタインのチョコも発注しました(o^O^o)
ロイズが載ってたので迷わず自分にも購入☆


母乳はほんとお腹すきます。
御菓子やらお餅やら、ばくばく食べてました(°▽°)



また思い出したら追記します。