のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

産休中の楽しみその②~ユニバ~

こんにちは!ぽこぴんです。

先日ユニバに行ってきました。

どこもかしこもクリスマス仕様で、とても可愛かったです!

 

ハリポタエリアの入口はこんな感じ

f:id:pokopin:20171120205110j:plain

行く前に、色々調べていたので、ゲストサポートパスを発行してもらいました。

けど、結果的に一度も使わず。。

ちなみに、乗り物は覚悟してましたが、4D系のシアターも妊婦は×。

 

 

家族がシアター観ている間に入ったカフェで、妊娠糖尿病にも関わらず、

こんなかわいいホットチョコレートを飲んでしまった!

あとセサミのスタイと、ミニオン(クリスマス仕様)ポップコーンバケツが買えたので

私的には大満足でした。

f:id:pokopin:20171120205328j:plain

 

夜のイルミネーションまで居てこそのクリスマスユニバですが、体力的に限界だったので、16時ごろには退場。

 

ベビーグッズを見たり、クリスマスの雰囲気を楽しんだり、あちこちで家族写真を撮ったり、のんびり楽しめたので、別に良かったのですが、

一緒に行った家族にはちょっと気を使わせてしまったかな・・・。

9か月の妊婦がユニバに行くのは、それなりの覚悟と妥協が必要ということがわかりました。

翌日は一日家でぐだーっとしてしまいました。

 

出産したらまた、家族でリベンジしたいと思います!