のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

産休中の楽しみその①~ニコライバーグマンカフェ~

こんにちは。ぽこぴんです。

先日、友達とニコライバーグマンカフェに行ってきました。

クリスマス仕様になっていて、とっても可愛かったです!

f:id:pokopin:20171113202727j:plain

↓こっちは売り物のお花

f:id:pokopin:20171113202241j:plain

お店の中でも一つしかない、大人気の席が、「お花のテーブル」

予約は出来ず、相席(6席)となります。

オープン直前に行ったら、店員さんがお店の前で受付して下さり、人数分ゲットできました!直後に入ってきたお客さんもこの席が目当てだったようで。

すでにお花のテーブルは満席だったのですが、「空くのを待ちます」という声が‥・ヽ(;▽;)ノ

「えー今からランチ食べるし、ゆっくり食べたかったのに、気になって仕方ないじゃん!」

てことで、長居はできませんでした。(ちなみに、席待ち客は続々と増え、その間、食べ物の減り具合をじろじろ見られ続け・・・。)

凄く凄く可愛かったのですが、居心地はそんなによくありませんでした。笑

f:id:pokopin:20171113202251j:plain

右下のスモークサーモンのベーグルと、王妃のブレンドってゆう紅茶を頼みました。

ベーグルはもちろん、紅茶も美味しかった!!!

f:id:pokopin:20171113202254j:plain

1時間ほどでここは立ち去り、場所を移動し、ブラブラ。

違うお店でケーキを食べましたヽ(*´∀`)ノ

引越しの片付けや、産休の準備などで、友達との遊びは産休入ってからの楽しみに取っていたので…(`・ω・´)

近況を報告し合ったり、素敵なプレゼントを貰ったり、久々に女子っぽいことが出来て満足の一日でした!