のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

0歳からのヤマハ英語について

今日はヤマハ英語について書きます。

きっかけは、育休中に0歳児と何ができるか探していたことでした。
ベビーパークの体験や、イクウェルの体験など、知育系の体験はしてみたものの、金銭面や、毎週通うのは難しそうだなあ…と思っていたとき、
ヤマハ英語の、0歳体験があるとのことで申込みました。
そもそもヤマハといえば音楽教室のイメージがあり、どこまでしっかり英語をやってくれるかが分からず…🥺💦

そんな中での体験でした。

その結果…
先生は日本人で(英語ペラペラ)
子供の扱いがとても上手☺️
日本語も交えてOK

英語的には緩い環境でしたが、この緩さがちょうどいいなと思ったので、入会を決めました。
必要な教材はほとんど無く、月一回なので、0歳児とのおでかけは大変ですが、楽しく通えました😍✨

音楽に合わせて歌ったり踊ったり、ボールやパラシュートも使い、毎回あっという間の時間でした🥰

そして一歳からは月3回になり、お友達との交流も増えます。
ちなみに一歳からは月会費も教材費もそれなりにかかりますが、それでも英語教室的には、安い方ではないでしょうか。

教材に含まれるDVDやCDは、子供のお気に入りで、ほぼ毎日観てました☺️

そして2歳。この頃から我が子は教室内で英語を喋るようになります。
先生からの問いかけに対し、ジェスチャーだったり、私が促して答えていたのが、自分から返事が出来るようになりました✨✨

これはすごく嬉しいです☺️

調子に乗って、オンライン英会話の体験もしてみましたが、オンラインだと10分しかもたず…😱😱

やはり実体験の方が良いんだなと分かりました🤣✨

こうして我が家はヤマハ英語と、DWEの併用で英語教育を継続しています。

DWEはまだほぼインプットなので、アウトプットの場があるのは有難いなと思います🥰

個人的に思うこと…
レッスンで学んだことを家で復習し、教材をフル活用すれば、それなりに力はつくと思います。
学ぶ内容も、日常生活や普段の遊びで使える英語ばかりなので、親しみやすいです😋
そして何より、親子で楽しく英語を学べるのが、ヤマハ英語の特徴だと思います🥰