のんたんのブログ

妊娠中~産後、子育ての日記

寝かしつけにドリームスイッチを買った話

我が家の子育ての悩みの一つは、寝かしつけでした。

赤ちゃんの頃から寝るのが下手で、

実は3歳手前までおんぶやだっこをしていました。

そのせいでぎっくり腰になったことも…😱😱


寝室でiPadで映画を観せると、最後までがっつり観てる日がほとんどで…😱😱

目が冴えてしまうのかな…💦💦


何か良い方法はないかと、探っていた際、

友達に教えてもらったのがドリームスイッチでした✨✨✨


https://www.segatoys.co.jp/disney/dreamswitch/


前々から気にはなっていたものの、値段が高く、買う勇気はありませんでした。


しかし、友達曰く、

これさえあれば楽にすぐ寝るよと…🥺✨✨✨


子供がディズニーにどハマりしていたこともあり、思い切って買ってみました!


使い方は簡単😊

部屋を真っ暗にして、スイッチを起動し、

壁に映すだけ☺️❗️

上下左右に映像の向きを変えることもできます👍👍


早速使ってみると…


まさかの…


寝たーーーー‼︎‼︎


色んなコンテンツがあり、

ショートストーリーを1話分読み上げてくれたり、あいうえおやABCを流してくれたり、

眠気を誘う音楽と映像を流してくれたり😊✨


色んな楽しみ方があります!


真っ暗じゃないと観れないので、昼寝には使えず、夜のお楽しみとして定着してからは、

これ観たさに「お布団行こう!」と誘ってくれるように😂✨✨✨


そんなこと今までなかった……🤣🤣🤣


私の出番は、最初の調節と、リモコン操作と(自分でやりたがる時もあります)、あとは隣で寝るだけ😊✨


本当に助かっています😂✨✨✨


もし合わなくても、フリマで良い値段で売れるかも??


お困りのご家庭があればぜひ試してみてください💕